無償修理ほか

 BMWからサービスキャンペーン(無償修理)の案内が来たので入庫しました。
 いわゆる、リコールというやつでしょう。
 内容は、衝突回避・被害軽減ブレーキ機能がDSCのプログラムが不適切なため、衝突警告後の自動ブレーキ機能が正常に作動しないことがあるとのこと。
 安全装置の不具合はよろしくいないですよね。
 幸い、今まで自動ブレーキが作動するようなヒヤリはありませんでした。
 作業はプログラムを書き換えるだけだったので、半日ディーラーさんに預けて終了でした。

 しかし、もっと残念なことがありました。

擦過傷
 先週末、岩とケンカしてしまいました。
 リコールに続き、さらに入庫です。
 これは、よくお世話になっているショップにお願いしました。
 サイドスカート交換、左後ろドアを板金、そして塗装。
 サイドスカートが思ったより安かったということで、見積もりは約10万弱でした。
 こればかりは自分でやるという気になりませんでした。
 今回はプロにおまかせして、きれいにしてもらいます。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR