がっつり二郎系ラーメン

 体を動かしているとガッツリ食べたくなるもので、二郎系ラーメンに行きました。
 野菜増し増しにすれば野菜もたくさん摂れるしよいかと思いました。

ラーメン かじろう
 千葉市若葉区都賀にある「ラーメン かじろう」に行きました。
 店内に入るとお客さんの行列ができていました。

注文カード
 チャーシューメンにあたる小豚と大豚がありますが、ここは攻めで大豚を購入しました。
 席を待つ間、希望を紙に書きます。
 一緒に行った人から、小豚でも食べきれなかったと言われたので、弱気になり野菜増しにしませんでした。
 しかし、ニンニクは増し増し。

ラーメン 大豚
 これが大豚です。
 思っていたよりはボリュームなかったですが、多いことは間違いないです。
 これなら野菜増しでもよかったかなって感じです。
 麺は360gだったと思います。
 味は普通でも濃い目なので、野菜増しにした方がいいのかもしれません。
 太麺なので食べごたえは十分、豚は柔らかかったです。

ラーメン 小豚 野菜増し
 これが小豚の野菜増しです。
 840円で野菜増しにしても追加料金は発生しませんから、大豚(940円)よりお得かもしれません。

 一応、麺少な目という設定もできますが、基本的には胃袋にある程度自信がある人向けのお店だと思います。
 個人的に言うと、ササッと食べられないと味が変わらないので辛いかもしれません。
 豚の柔らかさはグッドです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎系

ちょっと紹介

 満々亭(千葉県船橋市宮本6-12-15)
満々亭 ジャジャンメン
 写真は「ジャジャンメン」(大盛り)
 船橋大神宮のすぐ近くにある中華料理店です。
 このお店に行ったら、一度は試していただきたい一品ですよ。
 少し辛いですが、どんぶりが空になるまでいただけます。
 このお店のいいところは、注文したもの来る前後に「はいどうぞ」と注文したものとは別に1皿出してくれます。
 今までの経験では野菜炒め、卵焼きですかね。
 これがまた美味しいのです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR