チョコレート工場の直売所に行きました

 先月末に勝浦朝市等に行った帰り、立ち寄った八街市内のコンビニの向かいに直売所のあるチョコレート工場を発見しました。
 勝浦朝市の記事はこちら

グランプラス
 これが、そのときに撮った写真です。
 壁の看板を見ると「GRAND-PLACE 株式会社グランプラス」と書かれていました。
 右の方を見ると、すばり「直売所」と書かれていました。

直売所掲示物
 直売所のドアガラスには、直売会開催日の案内が出ていました。
 何と、毎週月、水、金ですと!平日だけではありませんか!
 しかし、ちょうど仕事の関係で本日、月曜日がお休みだったのです。

グランプラス 直売所
 とうことで、早速開店10分前に行ってみました。
 すでにマダム5、6人が入口前で待機されておりました。
 入口前で買い物カゴを渡され入場し、入場者数の制限を行うシステムのようです。

グランプラス メニュー
 入口わきに掲示されていたメニューです。
 予めグランプラスの詳細を調べていかなかったので、安いのか高いのかわかりませんでした。

 開店時間になり、カゴを受け取って店内へ、思ったより狭いです。8畳ほどでしょうか。
 反時計回りに壁沿いに置かれている商品を見ていきました。
 結構、試食が置かれているのがいいですね。
 入って1番目のペカンナッツショコラ(赤ワイン)の試食をしたら、うまっ!これは期待できると思いました。
 結果は、どれもおいしかったのですが、1番初めに食べた赤ワイン味が一番おいしかったです。

購入品
 うちは、右からペカンナッツショコラ(赤ワイン)、マカダミア(和三盆)、マカダミア(キャラメル)、マカダミア(抹茶)を買ってみました。
 ちなみにマカダミアシリーズは試食がありませんでした。
 一品一品に小袋も付けてくれました。お土産にするのも良いでしょう。

 先に来ていたマダムたちは、5,000円以上はお買い上げになっていました。
 そんなにこのチョコはすごいんかと思い、家に帰って、マカダミア(抹茶)を食べてみました。
 うまっ!
 ちょっと高いチョコだなと思いましたが、このクオリティーならいいのかなと思いました。
 気になったので、グランプラスのHPを見たところ、有名ブランドや一流ホテルのOEM供給しているようです。
 HPに通販コーナーがあったので、直売所のコスパを検証してみたところ、直売所は非常にコスパが高いと思われます。
 どおりで、マダムたちが大量に買い込んでいくはずです。常連に違いない。
 残念ながら、6月~8月は直売会ない(去年は週1くらい開催)ので、今月がラストです。
 今度、開催期間中の平日に休みを取れるのはいつになることやら。
 また、試食、いやっ買物に行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝から団子

 本日は雨と思っていましたが、起きてみるとまぁまぁいい天気。
 急に団子が食べたくなってしまい、印西のおいしいと言われている団子屋さんに行くことにしました。

久七団子
 今回は団子屋さんやっていました。
 印西市大森4368(千葉銀行前)にある「名代だんご久七」さんです。
 過去に2回行って空振りしています。
 この団子屋さんは駐車場はなさそうなのでRT号で行った方が良いのです。
 1台くらいなら店前のスペースに入るかな。
 あまり広くない道路で結構交通量が多いので、四輪で店の前に路駐は厳しいというか、迷惑になるでしょう。

 お店に入って早速6本注文。種類はみたらしとあんこ2種類しかないので、3本ずつ。

 お店の前で写真を撮っていたら、お店からおじさんが出てきて冷たいお茶を御馳走になりました。
 ありがとうございました。
 お茶を飲みながら少し休憩して、団子が硬くなる前にとっとと家に帰りました。

パッケージ
 包装紙で包んでくれました。

だんご
 団子です。
 あんこは少し塩味がきいているようです。私的には結構この味好きですね。
 みたらしのたれは普通かな。団子に焦げ目があって香ばしいです。
 団子はとても柔らかかったです。

 冨里のボリューム感のある団子と印西の上品な団子、どっちも良いです。

 また団子が食べたくなったら行こう。団子は朝一に買って帰ってこれるから良いですね。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 団子

巨大パフェ

 銚子付近に行ったついでに、無性にパフェが食べたくなったので、銚子の利根川沿いにある「プれンテイ」に行きました。

プレンティ
 昼ころになると入店待ちのお客さんが。
 私たちはちょっと早めに行ったので待つことなく入店できました。

 お店には「一人一品注文」というようなはり紙がしてあります。
 パフェが目的ですが3人1個ずつパフェを食べるのはきついと思い、
     黒蜜パフェ
     ポテトフライ
     グラタントースト
の3品を注文しました。
 パフェの種類はチョコ、ストロベリー等ありましたが、食べログか何かの口コミで意外と黒蜜パフェを注文している人がいたので、今回挑戦してみました。

黒蜜パフェ
 これが黒蜜パフェです。
 バニラアイスを柱にホイップクリーム、あんこ、サクランボ、ミカンが乗っかっていて、黒蜜がかかっています。

 食べてみると黒蜜とあんこがクリームやアイスに合うんです。
 でかいパフェですが、大人2人と子供1人で食べるとちょうどよいサイズかもしれません。
 私なら1人で食べちゃえますが・・・
 非常においしくいただけました。

ポテトフライ
 安かったポテトフライ。
 量は普通、味も普通ですね。

グラタントースト
 グラタントーストです。
 真ん中をくり抜かれた1斤食パンにグラタンが入っております。上からちょっとふたしてあります。
 ナイフで切るとトローっとグラタンが流れ出てきます。
 グラタンを付けつつパンをいただくとおいしいです。

 デザートから食べて、パンで締める。何か逆ですが目的はパフェでしたのでOKでしょう。
 お腹もいっぱいになりました。

 また、パフェを食べに行きたいです。
 今度は1人1個、種類は別々で食べてみたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

おいしいメロンパン

 前を通るたびに「おいしいメロンパン」という看板が目に入りとても気になっていたお店があります。

メロンパン屋さん
 行ってみました。
 千葉市中央区問屋町にあるアルテリア・ベーカリーというお店です。
 千葉の激安スーパーで有名(たぶん)なカワグチの駐車場の隣にあります。

本日のメニュー
 お店の前には「本日のメニュー」という掲示板があります。
 毎日、メニューが変わるのかは不明です。

ショコラ メロンパン
 チョコ好きの私はショコラ・メロンパン(200円)を購入しました。
 確かに外側はカリカリで、中がフワですが、チョコ味なのでもはやメロンパンではないような・・・
 でも、ちゃんと普通のメロンパン(160円)もあります。

アイスメロンパン
 こんなメロンパンもありました。
 アイスが挟まっています。
 ちょっと高いです。

 ホームページを見たところ、関東のいろいろなところにお店があるみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : メロンパン

ケーキ屋さん

晴れの日1
 今日は朝一番で千葉市緑区おゆみ野にある「晴れの日」というケーキ屋さんに行きました。
 以前、私がここのお菓子を家に持って帰ったところ、カミさんが気に入ったらしく今度行ってみたいと言っていたところで、それが実現したわけです。
晴れの日2
 お店の出入口はこんな感じで、中はかわいらしい感じです。
 季節限定の「桜ロール」というロールケーキを買いました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR