8万キロ達成です。

80,000km

 愛車が、80,000km達成しました。
 まだまだ、走りますよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

祝!77,777km

 昨日は、エンジンが掛からないというトラブルにあったものの、
 本日、走行距離77,777kmを突破しました。

77,777km

 RT号、まだまだ、これからであります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

なかなか乗れていない

 3月に通勤を電車に切り替えてから、土日しか乗らなくなりました。
 しかも、このところ土日も仕事でちょい乗り程度しかしていません。

RT号
 それでも、ちょい乗りを繰り返していれば、それなりに燃料は減っていきます。
 久しぶりに、仕事が終わってからレッドバロンに行ってタイヤの窒素ガスを補充してもらってから、給油に行きました。

メーターパネル
 久しぶりの満タンです。
 しかし、時間があれば、スマホ用のステーを取り付けたいです。

RID
 そうそう、給油直後にRIDの給油計が満タンになったり、1目盛り消えたりし始めました。
 この現象は以前にもあって、燃料タンクからRIDにつながるコネクタを接点クリーナーできれいにしてやれば治ると思うのですが、土日に右のカウル外す余裕もありません。
 土日休めるようになったら、スマホのステーとコネクタの掃除をやりたいです。
 来月はエンジンオイルも交換しなきゃ。

75384km
 75384km
 ちょい乗りばかりしてたら燃費悪すぎです。
 14.5km/Lですよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

メーター見たら

65000km
 オドメーターが、65,000km
 まだまだですな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 走行距離

新しい相棒

R1100RT
 昨日、スカイウェブとお別れして、新しい相棒が来ました。
 ちょっと年代ものですが、まだまだいけるでしょう!

 BMW R1100RT(1998)

 今日は、朝からサイドカウルを外して、ヘッドライドをポン付でHIDにしました。
 素人ゆえ自己責任でてきとうに付けました。
 点灯試験をして、取り付けて、カウルを戻して、電源を入れて・・・あれっ、点いてないか
 55WのHIDなので、結構明るいはずですが、今日は天気がよかったので一瞬点いてないように見えただけでした。
 久しぶりの大型なので(教習所以来)練習を兼ねて、小一時間ほど走りました。
 「風和里しばやま」で、大好きなガツにんにく買ってと!
 さらに、近くの道の駅に向かいましたが、あれっ?交差点待ちでニュートラルに入れる、Nランプが点かない。
 バッテリーの警告灯がばっちり点いている。(納車の説明でアイドリングで薄く点くことがあるとは聞いていた)
 回転あげてみる、薄くなった。Nランプも薄く点いた。球切れではない。
 道の駅に着いて、エンジン切ったら、かからなくなるかなと思いつつ、切ってセルを回してみる。
 勢いよく回ってエンジンはかかった。何が悪いのかわからん。
 帰り道、アイドリング中にブレーキをかけると、バッテリーの警告灯がパッと点くことに気が付いた。
 そんなに電気食うブレーキランプか?
 自宅に着いて、ブレーキをかけながらランプを見てみると点いてない!
 バルブを確認・・・フィラメントは切れていないように見える。
 テスター持ってきて電気が来てるか確認、ブレーキをかける、電気が来ていない・・・
 何で・・・少し悩んでヒューズボックス開けたら、1つ切れとる。
 説明書見たらブレーキランプやメーターパネルのものと判明。
 ホームセンターで買って取り替えたら治りました。
 またすぐに切れるようなら、バイク屋さんに相談してみます。

SportCity250iE

 ついでに、カミさんのバイク、あまり乗っていないのでエンジン回しておきました。

 アプリリア・スポーツシティー250iE

 このバイクダッシュ力は半端ないです。
 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR